性転換を後悔するトランスジェンダーを支援しているアメリカのNPOの話

LGBTへの理解促進・差別禁止の議論がやかましい。

保守派や穏健なLGBTからは、トランスジェンダー(特に生物学男性の女性)による犯罪や女性の権利侵害、子供への悪影響、法律で保護を謳うことで逆にLGBTへの差別が助長されることが懸念されている。

駐日米国大使がLGBT法案を制定しろと内政干渉が甚だしいので、それならお前の国はどうなんだということで、アメリカのNPO「セックス・チェンジ・リグレット」のサイトやパンフレットを読んでみた。

このNPOの代表であるWALT HEYER氏は、男性として生まれて結婚・育児を経た後に女性に転換して8年を過ごし、違和感が拭えずに元の男性に戻ったという経歴だ。バリバリの当事者である。そんな人が、安易な性転換を戒め、性転換してしまった人の再転換を支援している。

 

要約は以下。

  • トランスジェンダーは性転換を肯定されなければ90%前後は自然に治る。持って生まれた性別への違和感は、うつ病等が原因だったり、一時的な気の迷いや同調圧力によるものがほとんどである
  • 性転換をしても、満足は得られない。むしろ20%は性転換を後悔する。さらに、転換者の自殺確率は一般人の19倍に上り、性別への違和感から生じる自殺を性転換により防ぐという推進派の主張へのエビデンスは無い
  • 10代の性転換は薬物の使用によりホルモンを抑える必要があり、これは苦痛と長期的な悪影響をもたらす。性別への違和感に必要なのはジェンダーレスのイデオロギーではなく、セラピストによる心理的療法である

 

以下の記事を全文翻訳してみた。

DeepLを使って翻訳してみたが不十分だったので、誤りがあれば教えてほしい。

sexchangeregret.com

 

 

若者を守ろう、有害なホルモン剤と手術をやめよう

私の証言は78年の歳月を経ています。
私は8年間、自分自身を女性として認識していました。

WALT HEYER

主要国が方針を転換

  • これまで青少年を医学的に「移行」させることを支持してきた国々が、その方針を大きく転換した: イギリス、スウェーデンフィンランド、フランス、ノルウェー*。
  • 国際的な標準ケアは、性別肯定療法(GAT)ではなく、子どもと家族の心理的評価を含む見守りである。
  • 性別違和の自然な経過は、肯定されない限り、85-95%が成人期までに脱却する

各州は診療を制限している

*2023年3月24日時点

 

ホルモン剤と手術から子供を守るために、他の国々と協力して


英国

世界最大の小児科ジェンダークリニックのタビストックは、エビデンスが乏しく、有害なリスクがあるため閉鎖された。

スウェーデン

未成年者の性別肯定ケアから手を引く。
「未成年者の心理社会的ケアは基本的なものである」。

フィンランド

フィンランド人は、性同一性障害のための思春期ブロッカーに反対している。

フランス

スウェーデンとフランスは、性別が多様な若者に対する慎重なアプローチに戻る。

ノルウェー

ジェンダーを肯定するケア」を「エビデンスに基づかない」と判断した。

 

後悔は現実のものとなる

  • 最大20%が後悔している
    • 性転換は効果なしと研究者が指摘

sexchangeregret.com

 

    • ブログ運営者が引用して追記:
      • トランスジェンダーを強く支持する文化があるスウェーデンで行われた、30年以上にわたる性転換者の最も徹底した追跡調査は、彼らの生涯にわたる精神的不安を記録しています。性転換手術から10~15年後、性転換手術を受けた人の自殺率は、同世代の人の20倍にも上った。
  • 手術後に自殺で亡くなる確率は19倍
  • reddit(アメリカの掲示板型SNS)のサブグループ「r/detrans」のメンバーは44,000人います。彼らは、全員が変更した性別を元に戻したり、性転換を取り止めたり、性転換したことに疑問を抱いたりしている。
  • 性転換の中断や再変更の情報サイトSexChangeRegret.comへの訪問者数は200万人
  • 後悔している人たちから私に送られてきた10,000通以上のメール

 

結果は現実のものとなる

思春期ブロッカーによる害

  • 成長不全、肝障害、精神障害、骨格の損傷、骨の薄さ
  • 不妊症、骨粗しょう症、心血管疾患。
  • 子どもの脳の腫れ、視力低下(FDA、2022年7月号)
  • 思春期を迎えることで、健康な脳と骨が育つ。思春期を迎えることで健全な脳や骨が形成されるため、思春期を阻害することによる影響は不明である(英国National Health Service、米国FDA)。

クロスセックスホルモンによる有害性

手術の結果

  • 男性の部位が永久に切除される。50%が経験する。
    • 合併症は痛み、手術部位からの出血、性機能障害、排尿機能障害など。排尿機能障害の懸念
  • 子宮摘出術は永久的な不妊症の原因となる
  • 乳房を切除すると、母乳で育てることができなくなる
  • 手術後10年間の自殺率は19倍

 

若者をどう助けるか

その原動力となるものを発見する。

根本的な原因や寄与者は以下の通りです:

カウンセリングを提供し、その影響を取り除く。

その答えは、「ジェンダー」療法ではなく、訓練を受けたトラウマセラピストによるトラウマ療法を提供することです。

「根本的な原因や寄与は、常に存在するものです。性別肯定療法(GAT)で消えることはありませんし、後悔の種になります。それに対処しなければならない。」

出典はこちら:ベシャールMら、性同一性障害のある青少年における心理社会的・心理的脆弱性:「原理原則の証明」研究、J Sex and Sex, Inc.  J Sex and Marital Therapy 2017;43:678-688

 

自殺についてはどうでしょうか?

  • クロスセクシャルホルモンや手術が自殺を防ぐという主張を支持する研究はありません。
  • いくつかの研究からは、リスクが高まるという結果もあります。
  • Suicide.orgによると、自殺の95%は未治療のうつ病やその他の精神的な問題によるものであるとしています。

心理学者のマイケル・ベイリー博士(ノースウェスタン大学)とレイ・ブランチャード博士(トロント大学)はこう言っています:

"科学的根拠から、「自殺を防ぐために性転換をする必要はない」"

 

精神医学のスティーブン・レヴィン教授はこう言っています:

"...性転換は、自殺の意図や脅威を無視するものであり、適切な対応ではありません。
...若い患者の人生のより大きな精神衛生と社会的文脈を無視するものである。"

 

10代の若者にホルモン剤や手術を与えることは、自殺願望を止めるものではなく、それを助長するものです。

 

 

私の物語は、幼少期のトラウマから始まった

私が4歳のとき、祖母は私に紫色のドレスを作ってくれました。

祖母は2年間、私を女装させましたが、両親が私たちの秘密を知ることになりました。

やがて、問題を抱えたティーンエイジャーの叔父が、そのドレスのことを聞きつけ、私をからかい始めました。

私をからかい始め、それがエスカレートして性的虐待に発展しました。

20代から30代にかけて、私は結婚して2人の子供を持ち、仕事も順調でした。

しかし、性の苦痛に対処するために私は次第にアルコールと薬物を乱用するようになりました。

40代になると、ジェンダーセラピストから、ホルモン剤と手術が必要だと言われました。

私は妻と離婚し、手術を受け、自らを「ローラ」と名乗るようになりました。

しかし、違和感が続き、自殺を図りました。

集中的なカウンセリングにより、私は幼少期のトラウマを解消することができ、性別違和の性同一性障害も解消されました。

8年間「ローラ」として生活した後、私はウォルトに逆移行しました。

現在、ディトランジションしたい人たちのお手伝いをしています。

 

 

以上です。

こちらのサイトも理解促進に役立ちました。

childparentrights.org